ブログ

住宅のこんな我慢してませんか?

ファイル 37-1.jpg

住宅は財産です。

正しいメインテナンスは 正しい基礎知識から

小矢部 売り地 ¥450万円

ファイル 36-1.tif

横須賀  小矢部

日当たり最高 庭作りに最高

家は十分生活できます。

担当 原田

リフォーム 補助金制度

名称    住宅ストック循環支援事業(別名 エコリフォーム)
対象    既存住宅性能向上を図る事業
該当工事  窓・壁・床・屋根・天井の断熱工事
      設備改修による節水・高効率製品の採用
補助金   最高合わせて¥300,000円
      金額は少ないとお思いでしょうがハードルはそんなに高くない

詳しいことは当店 原田まで

2/13

ポンプ交換

ファイル 33-1.jpgファイル 33-2.jpg

古いポンプ交換

不入斗 費用 ¥250.000円  山の上

マンション 結露

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpgファイル 32-3.jpgファイル 32-4.jpg

ALCアパートの北側結露対策修理

結露模様

下地模様

フイルム張り  成果期待を

完成模様

2階の屋根裏が暑くて眠れない

ファイル 30-1.jpg

11月4日(土)・5日(日)横須賀産業まつり

■ テーマ 断熱リフォーム
     お客さまからの声
       夏場 屋根裏が暑くて寝苦しい
          部屋の中で熱中症にならないかしら
          クーラーが効かないのよ
       冬場 脱衣室が寒いの
          隙間風を感じるの
          2階の寝室が寒い
          暖房機が古いのかな

■住宅エコリフォーム補助金制度を含めたアドバイスをさせていただきました

■温度センサーを使っての試験を試作しております。ご協力を求めています。

木造住宅の劣化学習

ファイル 28-1.docx

住宅はデザインより性能です。

省エネリフォームで住宅ポイント還元

ファイル 19-1.pngファイル 19-2.pngファイル 19-3.pngファイル 19-4.pngファイル 19-5.pngファイル 19-6.png

2014年12月、省エネ住宅ポイントの新制度が閣議決定されました。

省エネを実現する、例えば以下のようなリフォームに対し、住宅ポイントが還元される予定です。
 ・断熱
 ・節水
 ・結露対策
 ・バリアフリー
 ・ヒートショックの防止

また、これらのリフォームにより、以下の効果も期待できます。
 ・防音
 ・シロアリ対策

住宅は財産です。今回を機に、快適な空間を実現しましょう。

(参照)タカラスタンダード㈱

今年も参加 産業まつり

ファイル 18-1.jpg

11月8日・9日 三笠公園にて開催されます。

相談室は 防音 結露 湿気 省エネ ブカブカ床・・・・・・・・・。

産業まつり工事履歴  ウッドデッキ ブカブカ床 結露対策  キッチンリフォーム工事でした。

街ゼミ 風景

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpgファイル 11-3.jpgファイル 11-4.jpg

7月6日(土)に当店構内で開催した街ゼミには 13名の方が参加されました。おおむね 好評だったようで私たちもホットいたしました。
当日のテーマは ブカブカ床の修理方法と断熱の問題を取り上げました。技術的にはハードルが高かったようですが、原理原則をよく理解されたようでした。
省エネ、結露、隙間風の問題の原点も理解していただき、床のブカブカ部は一部施工も可能と理解していただきました。

ページ移動